施される2つのマッサージ | 溜まった疲労や出張型のマッサージでとことん癒しましょう! menu

施される2つのマッサージ

デコルテのマッサージをしている女性

この出張マッサージでは主に2種類のマッサージが用意されており、どちらも身体を癒してくれるのは間違いありません。
そんな2種類のマッサージをここで簡単に説明していきましょう。どちらのマッサージを選ぶか迷ったときの参考になることは間違いありません。
最初に紹介したいのは非常にシンプルで、主に身体の痛みを改善したいかたにオススメできる「指圧・ストレッチのマッサージ」になります。
このマッサージは、肩や腰、背中、首などの痛みが溜まりやすい部位にセラピストが力強く指圧でほぐしてくれるのです。
なので、マッサージが始まった間もないときは痛みを強く感じるでしょう。しかし、身体がなれていくと徐々に気持ちよくなり、血行の流れが促進されているのがわかるでしょう。このマッサージは痛みの改善以外にも、怪我をしたスポーツ選手などがリハビリとして利用もしている実歴のあるマッサージといえるのです。
もう一つのマッサージは「アロマオイルマッサージ」といわれており、身体の疲れを内面から取ってくれます。使用されるアロマオイルには、特殊な香りのする成分が含まれています。この香りには身体を内面から癒やすことができることができるので、身体の痛みよりも内面的な疲れを癒したい人には最適のマッサージといえるでしょう。セラピストがゆっくり時間をかけてアロマオイルを塗り込んでくれます。
しかし、ここで注意したいのはそのアロマオイルをマッサージ後にすぐ流してしまうようなことです。アロマオイルは終わった後も成分が身体に吸収されている最中になっています。流してしまうとせっかくのアロマオイルも効果がなくなってしまうのです。しばらく時間を空けてからシャワーに入りましょう。